Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

こちらの質問に対する回答も明確でわかりやすくて信頼を置くことができました。

login

お客様の声

こちらの質問に対する回答も明確でわかりやすくて信頼を置くことができました。


東洋仮設興業株式会社様
営業部 
中野 紀幸 様
http://www.toyokasetsu.co.jp/


東洋仮設興業株式会社様は、事務所・店舗・工場用の仮設建築物のレンタル、リース、事務所備品のレンタルを行なって50年近くなる会社です。
2015年7月のリニューアルされた時からウェブサポをご利用いただいています。
今回はホームページの更新作業を担当されている営業部の中野様にお話を伺いました。


東洋仮設興業様について教えてください

50年近く仮設プレハブ住宅、什器商品のリースと販売の専門会社として東海4県を営業範囲として活動している企業です。原島町の本社社屋以外に、磐田市内に竜洋工場を備えてます。従業員は、パートさんまで含めると現在、13人です。

どういう経緯でご契約いただいたのでしょうか

以前のホームページは、制作途中のページがあったり、更新もされていない状況で、ほとんど問い合わせもありませんでした。当社の認知度のアップと集客のため、リニューアルをしようとなり、当社の関連会社のホームページを手がけてらっしゃったMPさんに声を掛けさせていただきました

制作中の進め方はどうだったのでしょうか。また、完成されたホームページをご覧になった印象はどうでしたか

MPさんと打合せを進めていく過程も、密に打合せをしてもらい、こちらの質問に対する回答も明確でわかりやすくて信頼を置くことができました。また、制作していただいたデザインも、見た時の最初のインパクトが強くて、ホームページを見たくなる、他のページも見てみたくなるデザインだと感じました

ホームページをリニューアルされてみて、1年経過しましたが反響はどうですか?

まず「ホームページを見て」という連絡、問い合わせが今までほぼ、年間通して無かったのが、リニューアル後は、電話もメールも増えて、毎月なんらかの形でいただくようになりました。特に電話での相談が多く、レンタルの備品からプレハブの新築の依頼までよくいただいています。

当社は、仮設トイレからテレビ、エアコンなどの家電製品のさまざまなレンタルも行っているんですが、「こんな商品ありますか」といったお問い合わせもよくいただくようになりました。特に今まであまり知名度の無かった県外からのお客様などのお問い合わせが増えたのは、インターネットの検索からホームページを見てくれていると考えています。

リニューアルして大きく変わった点が、レンタル商品の問い合わせを個人の方からいただくことが増えた点ですね。商品を個別に掲載できるようになった効果だと思います。他にもNPO法人など今まで無かったお客様も増えました。ホームページで商品をご覧いただきながら当社側も電話対応できるようになった点も助かってます。
ただ、遠隔地からも問い合わせをいただくことも増えましたが、営業エリア外のお客様の場合、残念ながらお断りすることもあります。


担当者として気をつけている点、またこれからの意気込みなどあればお願いします。

施工事例を中心に毎月、1件は更新するようにしています。写真も建物の外観全体が入るように工夫して写しているつもりです。

ホームページと合わせてFacebookの更新も行っているんですが、日々の事柄はFacebookにアップしてと活用しています。これからも仕事の合間をぬってですが、できるだけウェブで紹介できるようにしたいと考えています。ホームページからもFacebookの最新記事が見られるようにしていただいたので、たくさん「いいね!」がもらえる事例を紹介できればと考えています。

プレハブといっても一般住宅と比べても遜色ない住宅が建築できるので、その点が今後もホームページで見てわかってもらえるように、事例を中心に紹介したいですね。

今日はどうもありがとうございました。